悩み事。

明日大掃除しよう。

そう心に決めた週末。



それはそうと、ちょっと悩み事。

仕事上の悩みなのだけれど、決断しないといけないのは自分。

もともと今年の年末は悩む予定ではあったのだけれど・・・・。

様々な要素が絡み合って、意外と結論が出ない。

d0076704_0181093.jpg


自分は面倒臭がりなので、悩んでもさっさと決めることが多いのだけれど・・・。

どうやら今回はそうはいかないようで・・・。


まあ、ブログなんで詳しくは書けないけど、

要は

・逃げるか
・攻めるか
・流されるか


なんだよね。
d0076704_0255017.jpg

大きく気持ちが傾いているのは「逃げ」

表現は「逃げる」なのでネガティブな感じだけど、

自分のやりたいことを選択する事で、現状から逃げる。

なので、そこまでネガティブじゃない。

逃げる事を選択してから、攻める事も出来るしね。

問題は、逃げても場所が変わるだけで、やりたいことが出来るとは限らないらしい事。

状況悪化の可能性もある。はー。

d0076704_0312638.jpg
攻めは・・・口約束を実現しようという方向。

基本的には逃げて攻める。

これもやってみたい選択肢ではあるのだけど。

これは・・・約束された側が望んでいるとは限らないような気がすること。

そして、仕事環境が大きく変わるので、自分への負担も大きい。

でも、楽しいんだろうなぁ。

環境が変わるので負担も大きいけど、やりたいことがやれるとは思う。

ただ・・・これは私が希望しても実現しない可能性が高い。

本当は、攻めるか攻めないかで、この年末は悩む予定だった。

d0076704_0374482.jpg

そして流されるか。

この件が現実味を帯びたからこそ、悩む。

逃げてていいのかなと。

d0076704_0394029.jpg

でも、やっぱりやりたいことではないのだ。

d0076704_0423452.jpg

やりたくないのだ。

d0076704_0444142.jpg

その道に進むのが・・・。

いつかは通る道なのかもしれないけど、

今通らなくていいような気がする。

出来れば、ずっと通りたくない。


d0076704_0474684.jpg



うーん。

この道を行くと仕事楽しくなくなるだろうな~。

でも、動かなければこの道になる。

d0076704_0585560.jpg



夢に何度か見るぐらいだから結構悩んでいるんだねぇ。


結論は年明けに出さなければならない。

ここに書いている間に整理が付くかと思ったけれど、

結論は出ず。




無関係な写真とともに、内容が分からない独り言をお送りしました。

はー。

d0076704_111874.jpg

[PR]

by syou_suke | 2013-12-29 01:13 | 徒然日記 | Comments(2)

Commented by くのいち at 2013-12-31 13:22 x
はじめまして、くのいちです。
一ノ宮の塗りつぶしから来ました。

お仕事のことで悩んでいらっしゃるのですね。
私の時は、逃げて攻めました。
あのまま流され続けて仕事を続けていて自分にとってプラスになると思えなかったのです。

一度きりの人生なので、自分の思うままに進んでもいいと思います。
古いものは捨て去って、新しい風を自分の中に取りこんでみましょう。
Commented by syou_suke at 2013-12-31 13:38
くのいちさん、こんにちは。

一ノ宮からですか。
残りが島になってから一向に進みません。
来年から一つずついけたらと思います。

アドバイスありがとうございます。
なかなか結論が出ないんですよね。
悩む年末年始になりそうです。