Nikon D5

こんにちは。

買いました、買ってしまいましたNikon D5
d0076704_13424856.jpg
どちらかというと風景写真ばかり撮っているのに・・・。

D3を下取りに出して、8年振りのフラッグシップ購入です。






d0076704_13441071.jpg
まあ、それにしてもカッコイイ高感度番長。

d0076704_13451649.jpg
AF-S 24-70mm f/2.8GはD750よりこっちの方が良いな。

悩んだのはストラップ。

今のお気に入りは
d0076704_13465013.jpg
D750に付けているdiagnlのNinja Strap(38mm)

肩掛け伸び縮みするようなストラップで非常に便利なんだけど・・・。

バックル部分が不安、質感や重量的にもD5には微妙。

とはいえ、D750には最高のストラップです。オススメ。


で、同じように肩掛け伸び縮みするようなストラップを探しましたよ。

日本語のサイトが見当たらないので、詳しくはこことかこことか。

結ぶ部分が若干心配ではあるんだけれど、丈夫という話だし、

質感が高いので、とりあえず使ってみます。


しばらく撮影に行く余裕が無さそうなので、

素人的なD5高感度調べをしようかなと思ふ。



[PR]

by syou_suke | 2016-05-07 13:59 | カメラ話・機材 | Comments(0)