またこの季節が。

最近、書く力も衰えてきたなぁ・・・。

なんだか伝えたいことが少なくなってきた感じ。

歳を重ねるってこういうことなのかねぇ?

・・・よく考えると、元々書く力は無いのか・・・。




3月。

この時期は色々やることが多くて、浮き足立つんだけれど・・・

まあ、深く考えている時間が無いからこそ受け入れられる事もたくさんあるんだろうね。


マンネリ化が一番自分を駄目にすると感じていて

3年サイクルで仕事の環境を変えていたのだけれど、今年は4年目に突入することが確定。

早々後悔をしたりしている部分もあるのだけれど、

とりあえず、向こう1年の見通しだけは立てやすいから今回は良いのかな~と思っている。



今年は明けて早々重要な決断をした。

だからこそ、仕事の環境を変えない方向に流れていったのだけれど・・・。

重要な決断には、後悔はないけれど不安はあるかな・・・。


これから、色々な事があるんだと思う。

幸せな事がたくさんある一方で、困難だってたくさんあるだろう。

良い生き方をするには、努力をしないといけない。

幸せは引きよせるように努力しないといけないし、

困難を乗り越えていく努力をしなければならない。

でも、自分の容量を越えた努力は身を滅ぼしてしまう。

自分の出来る事を見極めて、努力していかなければならない。

たまには休む事だって必要だし、たまには困難に負けることだって必要だ。

大きな視野で見て、「身の丈に合った良い生き方」が出来れば良いんじゃ無いかな。

私に丁度良い幸せを、丁度良い量得られるように。

そのために自分を変えていかなければならないだろうなぁ・・・。

まあ、それもゆっくり気負いしない程度から。


でも、この2017年の3月という1ヶ月は良い月にしたい。

頑張り処はここなんじゃないかなと思う。

だから、力強い一歩を踏み出せる、これから前を向いて歩き続ける自信が持てる

そんな3月にしたい。

d0076704_21100594.jpg


[PR]

by syou_suke | 2017-03-01 21:10 | 徒然日記 | Comments(0)