MYカメラバッグ壱~thinkTANKphoto Airport International v2.0~

最近カメラバッグを更新(?)しました。
理由は簡単。
AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF)が入るものにしたいから。
これからも気軽に持って行くためのバッグは必要だけれど、
本格的に撮影をしたり、旅行に行くときに自分の機材がほぼ入るバッグも必要。
バッグコーナーで悩みに悩んだ。。。
結果、ケース系バッグとリュック系バッグの二つを買えばよいという結論に。

まずはケース系バッグ。
条件は
・車のトランクに積むような形で収納性が高いこと。
 (ケースに入れて、車を置く段階でリュックに移す事もあるかなと思ったので)
・リュックを使わない旅行で持って行けるようなものであること。

ま、売り場で悩みながら頭の中で整理したんだけれどね?
そして見つけた、デザイン・収納性・機動性をも確保した素敵バッグ。
thinkTANKphotoのAirport International v2.0です。
d0076704_22355224.jpg
d0076704_2236174.jpg
持ち出したのは2度ほどですが、非常に使いやすいです!
d0076704_22375152.jpg
こんな感じです。(撮影用に立てただけで、機材を出す際には倒して使います、レンズ落ちそう…)
右上から順に
・Nikon AF-S VR Micro 105mm F2.8
・AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
・AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(使っているので、空)
・AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
・Ai AF-S Teleconverter TC-17E II(よく見ると挟まっています)
・D3(使っているので空)
・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
・SB-900(70-200mmの上にのせる形で)

といった感じ。
収納的には、もう1ランク上のものを買った方が良かったかなとちょっと後悔。
レンズを付けたままD3が入るスペースが無いのだ。。。
とはいえ、大きくなればそれだけ持ち運びが面倒なのと
D3+1レンズはバッグに入れずに持って行動するはずなので問題なし!
と自分の中では納得。
三脚もバッチリ横に付けられるしね!
魚眼購入したら…テレコンの所に入るかなぁ?(それ以上レンズを買い足す予定はないので)
自分的にはデザインも素敵で格好いいと思っています。(自分はセンスはあまりないと思っています。)
※ここまでD3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

そして、このバッグの一番素敵なのは…これ。
d0076704_22435394.jpg
ローラーが付いているものを選んで良かった!!
ゴロゴロ~ところがして闊歩するのは楽ちん!!
欠点は、スーツケースっぽいので撮影場所の雰囲気にちょっと合わないところ。
自分的には全く気にしない!!
というか、今まで色々撮影に行っているがローラータイプを持って歩いている人って少ないんじゃ…
ツアーとかは結構いるのだけれど。。。私自然系だし。。。
うん、気にしない!このブログを読んでいると私だと高確率でバレそうだけれど…。
そんな偶然滅多にないだろう。
公園でスーツケースをゴロゴロ…中からカメラ機材が!!……目立つ…な…?

そんなちょっと使っただけでお気に入り!大絶賛のAirport International v2.0!
ごろごろころがしている人を見たら声をかけてください。きっと私です。
d0076704_2249542.jpg

d0076704_2250212.jpg
※3枚は、Nikon AF-S VR Micro 105mm F2.8


お知らせ-----------------------------------------------
またまた、津田沼minaで写真展を行います。

内容:写真愛好家7名(?)による共同写真展
個人テーマ:未定(多分無い)
場所:ミーナ津田沼 4Fエスカレーター横
期間:1月5日(月)~18日(日)
-----------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

by syou_suke | 2008-12-27 23:03 | カメラ話・機材 | Comments(2)

Commented by chivi_blog at 2008-12-27 23:13
いやぁ(笑)
すごいですね、レンズのラインナップ…
日記を読みながらドキドキしてしまいました!
Commented by syou_suke at 2008-12-28 10:28
ありがとうございます…って返事をするのは間違っていますね(笑
デジタル一眼スタートの時には、D70+18-70mm。
70-200mmを第一歩に後は沼に沈んでいくだけでした。。。