浅草。

ちょこっと浅草に行ってきました。

d0076704_23065156.jpg
もう桜が咲いているねぇ。週末は丁度良い感じ??

今回は食べ歩き的な感じ。

それにしても浅草は外国人観光客でいっぱいでした。

d0076704_23110490.jpg
どら焼きが美味しいらしい。
d0076704_23110491.jpg
d0076704_23110558.jpg
d0076704_23110401.jpg
浅草むぎとろ。とろろが美味しい~。

こういうぽろぽろした感じの麦飯ってどうやって作っているんだろう??

まあ、家で食べると雰囲気違うんだろうけれどさ~。

d0076704_23110598.jpg
和菓子、おしゃれな感じ。

d0076704_23110604.jpg
d0076704_23110625.jpg
ちょっと食べ過ぎな感じ。

d0076704_23110551.jpg
しだれ桜もそろそろ見頃だね。


食べ歩きがメインであまり写真を撮れなかった・・・。

まあ、いいかな~。

ゆるりとゆるりと。





[PR]

# by syou_suke | 2017-03-29 23:14 | 徒然日記 | Comments(0)

報告。

色々忙しくて遅れましたが・・・3月20日に結婚しました。

この歳になってまさかこんな機会があるとは思わなかった・・・。

勢いって大切だね・・・(笑)
d0076704_20271360.jpg
そんなわけでなかなか好き勝手に写真を撮りに行くことが、なかなか難しい感じだけれど、

別に禁止されているわけでもなんでもないので、

時間と心に余裕が出来たら、ちょいちょい写真を撮ってアップしたいと思います。


ま、最近は謎の近況報告となってしまっていて、写真ブログではなくなっているけどねぇ。

謎の近況報告になっても適度に更新します!!





[PR]

# by syou_suke | 2017-03-25 20:29 | 徒然日記 | Comments(1)

またこの季節が。

最近、書く力も衰えてきたなぁ・・・。

なんだか伝えたいことが少なくなってきた感じ。

歳を重ねるってこういうことなのかねぇ?

・・・よく考えると、元々書く力は無いのか・・・。




3月。

この時期は色々やることが多くて、浮き足立つんだけれど・・・

まあ、深く考えている時間が無いからこそ受け入れられる事もたくさんあるんだろうね。


マンネリ化が一番自分を駄目にすると感じていて

3年サイクルで仕事の環境を変えていたのだけれど、今年は4年目に突入することが確定。

早々後悔をしたりしている部分もあるのだけれど、

とりあえず、向こう1年の見通しだけは立てやすいから今回は良いのかな~と思っている。



今年は明けて早々重要な決断をした。

だからこそ、仕事の環境を変えない方向に流れていったのだけれど・・・。

重要な決断には、後悔はないけれど不安はあるかな・・・。


これから、色々な事があるんだと思う。

幸せな事がたくさんある一方で、困難だってたくさんあるだろう。

良い生き方をするには、努力をしないといけない。

幸せは引きよせるように努力しないといけないし、

困難を乗り越えていく努力をしなければならない。

でも、自分の容量を越えた努力は身を滅ぼしてしまう。

自分の出来る事を見極めて、努力していかなければならない。

たまには休む事だって必要だし、たまには困難に負けることだって必要だ。

大きな視野で見て、「身の丈に合った良い生き方」が出来れば良いんじゃ無いかな。

私に丁度良い幸せを、丁度良い量得られるように。

そのために自分を変えていかなければならないだろうなぁ・・・。

まあ、それもゆっくり気負いしない程度から。


でも、この2017年の3月という1ヶ月は良い月にしたい。

頑張り処はここなんじゃないかなと思う。

だから、力強い一歩を踏み出せる、これから前を向いて歩き続ける自信が持てる

そんな3月にしたい。

d0076704_21100594.jpg


[PR]

# by syou_suke | 2017-03-01 21:10 | 徒然日記 | Comments(0)

今日という日。

また一歩、前に進むと良いな。

良い形で。



[PR]

# by syou_suke | 2017-02-21 19:57 | 徒然日記 | Comments(0)

怒濤の。

本当は写真ブログなんで撮りに行きたいんだけれど、

なんだか本当に1月は怒濤に色々ありすぎて。


2月に入ってようやく落ち着いたと言えるんだろうけれど、

中休みみたいなもんかな。

でも、ここでひとまず終了でもある。

まあ、よくわからない。


色々大事な決断をした、それは良かったと思っている。

今の気持ちを大切にしていけたらなぁ~。




d0076704_20012851.jpg
1月下旬に下北沢へ演劇を見に。

やっぱり、何かに一生懸命取り組んでいるっていうのは眩しいね。

すごく羨ましいけれど、もうそこには戻れないからなぁ。

生き生きしている姿を見せてもらうと、自分の人生まで豊かになった気持ちになる。

ありがたいことです。



そんな訳で、なかなか元気に過ごしております。

お出かけするのはもうちょっと先かな。



[PR]

# by syou_suke | 2017-02-08 20:08 | 徒然日記 | Comments(0)

急ぎ足。

今年の前半は急ぎ足。

とにかくこなしていかなければならないことが多い。

がんばろうっと。

[PR]

# by syou_suke | 2017-01-14 20:29 | 徒然日記 | Comments(1)

年明けの雑記。

2017年が始まりました。

今年はちょっと苦労しそうな事が多いかな。

とりあえずは、穏やかな、1年を過ごせたらと思っています。

ちょっと不安。



その不安や見通しの無さをどうしていくか

よく考えないとね。

出来る事と、出来ない事を。

自分に出来るかな?

[PR]

# by syou_suke | 2017-01-01 10:00 | 徒然日記 | Comments(0)

年末。

2016年も今までと変わらないかと思っていたけれど。

何があるかは分からないもんだ。

年末は美味しい食べ物を頂きました。

d0076704_07391040.jpg
おしゃれな食べ物。

d0076704_07391340.jpg
いや、本当に激辛。でも、美味い。

d0076704_07391156.jpg
これはピリピリ。美味しかった。


私の健康を考えると美味しい物ばかり食べるのはマズイのだけれど、

たまに(?)ならいいよね。



2016年も色々な事がありました。

2017年・・・今回はちょっと見通しが立たないけれど、

自分としては、「写真をたくさん撮ること」「天体望遠鏡を活用すること」は頑張りたいなぁ。

これが出来るかどうかすら分からないんだけれどね。

どうなんだろう。

後は「我慢を覚えたい」かな。

あー、一番苦手だわ~。





さて、みなさんにとって来年が良い年になりますように。

それでは。



[PR]

# by syou_suke | 2016-12-31 07:51 | 徒然日記 | Comments(0)

頑張らなきゃ。

新しい事のスタートは気合を入れなければいけない。

心機一転、やらなければならないことが増えた。

先が見えないから不安もある。

でも、歩んでいかなければ始まらない。


だから、よく分からなくても一歩を踏み出そう。

残っている写真の枚数を数えてみた。

2004年  123枚
2005年  227枚
2006年  1750枚
2007年  2007枚(←偶然の一致!)
2008年  2966枚
2009年  6494枚
2010年  5122枚
2011年  1487枚
2012年  2030枚
2013年  1486枚
2014年  1478枚
2015年  826枚
2016年  2497枚

実際に撮っている枚数はもっと多いだろうけれど・・・。

今年は比較的たくさん写真を撮った方なんだなぁ・・・。

・・・よく見ると仕事の写真が混ざっていた・・・参考にならん。


今年は色々あって、この後撮れるかどうか分からないけれど、

来年はまた写真を撮るのを頑張ってみようと思う。

出来るのかどうか分からないけれど・・・気持ちとしてはやりたい。

きっと出来るはずなんだ。



d0076704_19434956.jpg
今年の一番はこれかな。

写真的なものではなく、ここまで来ることが出来たことがね。

ここがとりあえずのゴールだったのかもね。

[PR]

# by syou_suke | 2016-12-18 19:46 | 徒然日記 | Comments(0)

道。

目の前にはたくさんの道がある。

どの道を選べば良いのか分からない。

その場の雰囲気で選んだり、よく考えて選んだり・・・

色々な道の中から一つを選んで歩き始める。

後ろを振り返ると自分の足跡が残る一本の道しかない。

どの道が正解なのか、どの道が正解だったのか、自分には分からない。

d0076704_19041865.jpg
今まで歩いてきた道は正しかったのだろうか。

他の道を進むとどうなっていたのだろうか。

これから歩く道は正しいのだろうか。

d0076704_19052472.jpg
一つの道を選択するということは、他の道を捨てるという事。

たくさんの可能性の中からいつもひとつを選んで歩んでいる。

d0076704_19072219.jpg
d0076704_19072496.jpg
時折、どこに進めば良いのか分からなくなる。

この道には、目的地を指し示す標識がないからだ。

それでも、終わりの無い目的地に向かって歩くしか無い。



この先には何があるのだろうか。

道の選択を誤っていないだろうか。

ちゃんと景色を見てきたのだろうか。

ここではないどこかにたどり着くことが出来るのだろうか。


d0076704_19133721.jpg
唐突に終わった道。突如広がった景色。

不安定な道を歩き続けてきたその結果は、とても良い景色でした。

どうやって撮ると良いか分からなかったけれどね。


この道は本当に心地よい道でした。

もっと色々ちゃんと見ておけば良かったかな・・・。





定期的に更新したいのだけれどね。。。

頑張りたいです。

[PR]

# by syou_suke | 2016-12-17 19:38 | 自然系写真 | Comments(0)