カテゴリ:その他( 5 )

Office Professional 2013を買ってみた。

いやいや、新しいものが大好きなので。

買ってしまいました。

一応仕事で使っているものなので購入自体は問題無いけど。

別段、新しくする必要があるほど使いこなしてはいない…。

でも買っちゃうんだよなぁ………新しいものが好きだからっ!


それにしても今回届いたのは小さな箱。

そして重要なのは…
d0076704_2185366.jpg
こいつだけ。

メディアが入っていない…。

そして、プロダクトキーを入力するとネットからインストールするという斬新さ。

こうすると不正コピーとかが出来ないからいいのかもしれないけど。

なんだか味気ない。

使った感じはにゅるにゅる動く感じで少し違和感。


ま、新しい機能を探して楽しもう。
[PR]

by syou_suke | 2013-02-08 21:13 | その他 | Comments(0)

パソコン新調。

とはいえ、中身取り替えただけだが。

今までは
【CPU】Core 2 Quad Q6600(2.4GHz)
【Mem】DDR2-3.5GB
【VGA】GeForce8800GT
【OS】Windows7 32bit
にOS入れているのが、128MBのHDDだったのだが、


【CPU】Core i7 950(3.06GHz)
【Mem】DDR3-12GB
【VGA】SAPPHIRE HD 5850 1GB
【OS】Windows7 64bit
にOSをインテルのSSDに。
d0076704_22121454.jpg

起動は速くなった。

でも、なんとなくネット関係が不安定な感じ。
しばらくしたら安定するとか勝手に思っているけれど。
d0076704_2213451.jpg

Windowsのエクスペリエンス インデックスは7.5。
CPUとメモリが下げちゃっている…。
まぁ、定格で使っているからね。

通常の使い方では
導入当初はきびきび感じたが、もう慣れちゃった感じ。
ただ、重いソフトを動かしてもきびきび動くのは全然違う。

FF14も快適だしね。
ちなみにFFベンチマークはHiで3992。
[PR]

by syou_suke | 2010-09-13 22:09 | その他 | Comments(0)

今監督。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-100825X631.html

今監督が亡くなった。
http://konstone.s-kon.net/
今は繋がりにくいけれどHPの最後の日記を見ると
なんだか涙が出てくる。
死と向かい合って生きるって…どんなものなのだろう。

重いからこっちの方が見られるかも
http://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/e/e/ee479390.png



ご冥福をお祈りします。


[PR]

by syou_suke | 2010-08-25 18:52 | その他 | Comments(0)

ウイグル旅行記~番外編・雑感~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


ニュースで報道されているように、
ウイグル自治区ウルムチでは、また暴動が起きたよう。
前回はウイグル族が中心となってデモを行い暴動が起きたが、
今回は漢民族が中心となったデモのよう。

民族間の感情も当然あるのだろうけれど…
暴動が起きて微妙な空気のなか針殺傷事件が続いたことが今回のにつながったんじゃないかなぁ?

自分は観光としてウイグルに行ったから…内情が分かる訳じゃない。
でも、漢民族とウイグル族が仲良くしている場面もたくさん見てきた。
当たり前だけれど、全ての人たちが対立している訳じゃない…割合は分からないけれど。

たった半月前に行った者としては…なんだかこの暴動報道は…ちょっと悲しい。
あそこで出会った人たちの素敵な笑顔はいまどうなっているんだろう?

というわけで今回は旅行記はお休み。
ウイグルの情勢・住んでいる人たちの感情は旅行者には分からない。
だから、自分が撮ってきた写真と、自分が感じたことをありのまま伝えたいと思う。
「自分が感じたこと」だから当然主観が入るけれど…旅行記だから仕方ないっ!

d0076704_19513962.jpg
d0076704_19514867.jpg

ウルムチ市内の公園を適当に撮った写真と、今回の暴動が起きた中心地の人民公園。
公園の写真はこれしかなかったので勘弁してもらいたいけれど…
普通の中国らしい公園でした
[PR]

by syou_suke | 2009-09-05 19:53 | その他 | Comments(0)

年末のアメ横

季節物は早めに出さないと。

12月31日に上野のアメ横に行ってきました。
別に何か買うわけでもなく、年末の人混みを楽しもうと…。
人混みは嫌いなのでもう行かないと思いますが、何事も経験。
d0076704_19272848.jpg
24-70mm ISO400 (以後の写真も同じ)

アメヤ横丁って言うんですね。
アメ横から連想して、「アメリカン横丁」か何かかと思っていた…。
Wikipediaを見ると
名称の由来としては第二次大戦後、旧満州からの引揚者等が米軍の払い下げ物資を安く売りたたく店が沢山集まったことからの「アメヤ」の名や、飴を販売する店が多数出店したことからの「飴屋」、米兵が小遣い稼ぎに物資を持ち込んで店を開き、アメリカの製品が大量に出回ったことからの「アメリカ+屋(店)」の三つの説がある。

とあるのであながち間違えじゃないのか…。
d0076704_17514282.jpg
d0076704_1751509.jpg
d0076704_1752268.jpg

9時過ぎには着いていたので、まだピークではなかったけれど
活気がありました。
それにしても「8000円のところ1000円!!」のマグロとかありえんだろ。
生鮮を売っているところがとにかく混んでいた。
あれって微妙なうまさで売っているよなぁ。
まず、8000円→1000円が好印象を与えるし、
たとえまずくても(失礼)「1000円だったらいいか…」という心理が働くと思う。
ちなみに、庄介は怪しいものには手を出しません。
切り方とか売り方とかちょっと怪しすぎる…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←親知らずを抜いてきました…。
[PR]

by syou_suke | 2008-01-04 17:58 | その他 | Comments(2)