カテゴリ:スナップ( 10 )

なんとなく。

d0076704_18455144.jpg
12月16日。ららぽーと船橋駐車場から。
[PR]

by syou_suke | 2012-12-24 18:46 | スナップ | Comments(0)

にゃんこ。

かわいいよねぇ、にゃんこ。
やっぱ、癒し系。

ま、新潟まで行って撮ってくるもんじゃないけれど。
d0076704_19495430.jpg
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / GPS情報

神社写真MAP更新。
いやはや結構色々なところ行ったねぇ。
一宮御朱印は22カ所もらっています。
[PR]

by syou_suke | 2009-07-05 19:50 | スナップ | Comments(0)

その先へ

死んだらそこで終わりになってしまうけれど、
死なない限り、何があっても「その先」がある。

それが幸せかどうかはわからないけれどね。
d0076704_195813.jpg
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / GPS情報
その先には終点があるのは分かっているけれど…
目的地はあるのだろうか。
きっと、それを見つけるために生きているんだろうけれどね。


今日はきっと、注文していたBlu-rayが届くはず。
Blu-rayはDVDより全然綺麗だよなぁ。
「時をかける少女」のBlu-rayしか持ってないけど。
だから2枚目になります。
[PR]

by syou_suke | 2009-05-26 20:01 | スナップ | Comments(0)

散歩。

近所を散歩するのもたまにはいいなぁ。
ま、通勤が自転車だから色々見所はあるのだけれど…
通勤にD3を持ち歩くわけにもいかないし。

のんびり散歩ってのも気持ちいいよね。
と言っても実は目的があったのだけれど。それも達成できなかった…!残念。

それでものんびり自転車でブラブラしてきました。


d0076704_19333564.jpg
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / GPS情報
[PR]

by syou_suke | 2009-05-25 19:35 | スナップ | Comments(0)

遠く。

d0076704_20213657.jpg
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / GPS情報

遠くへ行きたいなぁ。
遠くに一週間ぐらい旅行に行きたい。
ま、目的は…神社になっちゃうけれどね。
神社が目的になると「たくさん行きたい」という思いが強くなって
駄目なんだけれど。。。

ゆっくり時間をかけて、ぶらぶらと旅をしてみたいなぁ。
自分の性格的に無理っぽいけれど…ね。
[PR]

by syou_suke | 2009-05-21 20:24 | スナップ | Comments(0)

イルミネーション。~in中山競馬場~

ま、あまり興味がない感じなのですが、
内藤が防衛したので(?)、中山競馬場まで行ってきました!
例年、素敵なイルミネーションみたいですが…
少なくとも今年はたいしたことない感じ。。。
d0076704_22162542.jpg
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED +GT3541LS / ISO200 +3EV

イルミネーションは明るめに撮らないと派手な感じがしないよね。
これはちょっと明るすぎたかな?

今日はまたまた買い物しまくった。。。
後日徐々に発表の予定。



引き続きお知らせ-----------------------------------------------
『My Photo Days-私と写真-』

内容:写真愛好家5名による共同写真展
個人テーマ:「和」「四季」
場所:ミーナ津田沼 4Fエスカレーター横
期間:12月1日(月)~26日(金)
次回:1月5日(月)~18日(日)も決定!!
-----------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

by syou_suke | 2008-12-23 22:19 | スナップ | Comments(2)

夏の終わりに。

秋分の日もとっくにすぎ、季節はすでに秋。
涼しくなりましたね~嬉しい限りです。

そんな中、もう見つかるはずもなさそうな「夏の終わり」を見つけたので、パチリ。
d0076704_21453236.jpg
D40+VR18-200mm

別に作った訳じゃありません。
不思議なことに、一枚の葉に蝉の抜け殻が3つも…。

10月に入って、見るとなんだか不思議な感じ。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

by syou_suke | 2008-10-07 22:01 | スナップ | Comments(0)

久しぶりに。

更新します。
どうも写真を撮りに行く機会(気持ち)が無くて…
久しぶりに撮ると楽しいのだけれどねぇ。

5月は天気が悪かったような気がする。
通勤が車から徒歩に変わったせいもあると思うけれど…
雨ってやっぱり大変。
晴れると嬉しいけれど、暑いのは嫌だ。
微妙な感じです。

d0076704_23275042.jpg
Nikon AF-S 24-70mm F2.8 / ISO3200 大洗水族館

手軽に感度を上げられるってやっぱりいいね。
暗いところで写真を撮るのが楽しくなります。
以前は、シャッタースピード・手ぶれ・ノイズのバランスを取ろうとして…結局失敗だらけ。
D3ならとりあえず感度を上げておけば解決できることばかり。
こんなに楽で良いのかな?

晴れていたのに室内ですが、屋外も撮ってきました。
更新続けられるかなぁ?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 納豆大好き。
[PR]

by syou_suke | 2008-06-01 23:32 | スナップ | Comments(0)

猫。

庄介はトマトが大好きです。
結構嫌いな人が多い野菜ですが…
一時期、毎日トマトジュースを飲むくらい好きです。

d0076704_20524815.jpg
Nikon AF-S VR Micro 105mm F2.8 / ISO1600

そんなわけで、この猫の名前は「とまと」と言います。
人(猫?)のことは言えませんが、ちょっと不細工な感じです。
ま、猫らしくて可愛いのだけれど。

ISO1600で全然気にせず撮れるのは本当に魅力的。
VRの効果もあってSSは1/60でも問題なし。
便利だねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←今年のGWはしょぼい。。。
[PR]

by syou_suke | 2008-04-26 20:56 | スナップ | Comments(0)

神田囃子・寿獅子~浜離宮恩賜庭園~

1月2日、暇な時間を持て余していたので、
浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。
そこで正月イベントとして行われていたのが神田囃子です。
d0076704_20483218.jpg
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 / ISO200
d0076704_20495655.jpg
Nikon AF-S 24-70mm F2.8 / ISO200

囃子なんて初めて見たので楽しかったです。
天気も良くて清々しい感じでした。

d0076704_20515071.jpg
Nikon AF-S VR Micro 105mm F2.8 / ISO200

d0076704_20525270.jpg
d0076704_2053886.jpg
d0076704_20532146.jpg
獅子が子供の頭をかじると縁起がいい(?)なんて初めて知りました…。
「かじって~!かじって~!」と大人が言っていました。(笑)
動きも生き生きとしておもしろかったです。
獅子舞って荒々しく舞うってイメージがあったのですが、
結構、愛嬌が良くかわいい感じでした。さすが、猫の仲間(?)です。


d0076704_20542084.jpg
d0076704_20543969.jpg
d0076704_20545983.jpg
Nikon AF-S 24-70mm F2.8 / ISO200

獅子舞って芸術的ですね。
日本の伝統文化に感動してしまいました。
北海道では…あまり見かけないような気がします。(少なくとも庄介の北海道生活では)
こういうのが見られるのは嬉しいことだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←今日が仕事始め。
[PR]

by syou_suke | 2008-01-05 21:14 | スナップ | Comments(2)